[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
よい、国づくり(*^^*)!
早いもので、11月も後半戦に入り、今年も残すところ、1ヶ月あまりとなりました!

お風邪など、召されていませんか?
暖かくして、お過ごしくださいねっ(*^_^*)!

身体も、だいぶ、寒さに慣れてきた頃ではないでしょうか。
このまま、じっとしてると、寒さゆえに、血液循環が悪くなり。。。
肩こり、冷え性、しもやけetc、etc、あまり歓迎したくない症状が現れる前に。。。


さ~て、そろそろ、動き出しましょう!

年末年始に、少し、大きくなる前に!!(;^_^A


覚えてますか??(え?いやいや、そんなことは書いてない?)
まずは、あなたの楽しい!楽チン!と思えるコトを、毎日すこ~しづつ、続けていきましょうね♡

「習慣に早くから配慮した者は、おそらく人生の実りも大きい」。。。とは、今年101回目の誕生日を迎えられた、
日野原重明先生のことばです。
1世紀を生き抜いてこられた方の、ことばは、説得力があります。



ではでは、具体的に、何をどうしましょう?ってハナシです。

私は、
「一人ひとりが、自分らしく輝いて、いい影響をお互いに与えあい、より良い国になってほしい!」

と、心から願っているものです。(国は、一人ひとりによって成り立っていますからね♫)

それには、私たち、一人ひとりが、
    「ココロとカラダをキレイに整える!自分らしく輝く!」
と、決める
ことから始まると、思うのです(*^_^*)


大きい目標が、決まりますと、モチベーションが上がります(⁰︻⁰) ☝ウエ!



イントロが長くなりました。。。

では、今日のお題です。いえ、エクササイズです。

   おなかを、ひっこめて、みましょう。

今、まさにやっている、やろうとしている、あなた!

呼吸を止めないでくださいね!!(笑)!!
いや~~意識しないと、止まっちゃうんですよ、コレが。(≧∇≦)!

ことばでは、書くのも、言うのも、簡単なのですが。

コレが習慣になってしまうと、ホント、すごいですよ~~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
いつでも、どこでも、器具なしで、腹筋が鍛えられます。



NHKの番組で、「ディープピープル」って番組があるんですが。
いろんな職業のうちの、同業の3人が集まって、トークを繰り広げるという。。
個人的に、かなり好きな番組♡

その番組で、こないだは男子スピードスケート選手の3人が、出ておりました。
その中で、清水選手。

「試合前に、内蔵を、肋骨の中に入れる」っておっしゃられておりました。
ヨガでも、するやつ・・・あれを、試合前にやるんですって。

極端にいえば、まさにソレ。


女性は特に、下部の腹筋、ゆるみやすいので、お試しあれ。
です(^-^)


[2012/11/23 00:13] | レッスン | コメント(0)
<<いつでもどこでも、こっそり、エクササイズ♫ | ホーム | どうなりたいですか?イメージの大切さ。>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

raycoのリフレクソロジー&フィットネス@福岡市城南区


福岡市城南区で、ココロとカラダのキレイ!を目指して活動中!! リフレクソロジーとフィットネスで、軽やかに美しくなりましょう♫

プロフィール

Rejoice!rayco

Author:Rejoice!rayco
癒し&アクティブな活動、どちらもいけますよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

